2016.5.3~5 イベント大盛況でした!

加曽利貝塚博物館友の会では、加曽利貝塚公園内の旧大須賀邸でイベントを開催。今回は海外出身の親子5人連れの方も参加。大勢でにぎわいました!

▼縄文紙芝居の様子


縄文紙芝居(作:いたみあろう)は縄文人の食べ物の話などを盛り込んだストーリー。

話し手のアクションもみどころ。皆さん、聞き入っていました!


▼縄文かるたの様子


縄文かるた(作:原 亮一)は縄文関する絵と句で制作。

遊びながら縄文に親しみがわいてきます。皆さん、楽しそうでした!


▼折り紙、ぶんぶん回し、お手玉などの体験手づくり


大須賀邸の落ち着いたたたずまいの縁側での手作業は時を忘れて…

大人も子供も夢中になって楽しみました!